どうも、ハギワラです!

最近、夫の言動が面白くて笑ってしまう日々を送っています。


case1

チョコザップに通い始めた夫。体重が12kgも減り萩原としてもとても喜ばしい。

ただ、毎日必ず来るLINE

「ちょこってきます」という挨拶。何故かじわる。

行かない日は「ちょこりません」と来る。

ちょこらない理由もつけて。

もはや、彼がどちらを選択したとしても萩原は仕事中。

家にいないのだ。

それでも必ず毎日どちらにしたのか報告してくれる夫は面白い。

ちなみに今日は何故か「ちょこ。」だけ来た。



case2

お出かけをした日。

どうしても今日コンビニに行かなければならないという夫。

重要なことがあるのかと、萩原もコンビニに必ず今日行くと頭にインプットし、用件を聞いてみた。


夫「今日までなの。ドリンクの無料券」


そう、夫はレシートについている無料券でどうしてもドリンクを飲みたかったようだ。

正直、衝撃を受ける。

夫はちゃんと交換するタイプだったのだ。

長年一緒にいてもまだ知らぬ顔をたくさん持っていて本当に面白い。


case3

夫がどうしても豚汁が食べたいと言うので、ごちとんに行った日。

彼が注文したのは、味噌バターコーン。

想定外だった。


case4

最近、朝起きると必ず「ごめんね」という夫。

何故なのか不思議だったが、原因は自身のいびきだった。

以前にもブログに書きましたが、ポケモンスリープの録音で自分のいびきが最近特にひどいことに気付いていたのだ。

心からポケモンスリープに感謝した。

だが、自分のいびきのひどさに申し訳なさを感じているのに、何も策を練らず普通に毎日寝てまた朝になると謝る。本当に面白い人だ。


いつも萩原の想像の斜め上をいってくれる夫。

だが、萩原が探していた枝豆1粒をいとも簡単に見つけてくれる夫には感謝だ。


FullSizeRender



人間、相性はありますが、

やはり常に面白い人間と一緒にいることは貴重だと感じた最近のできごと。

今回はこーんな話。

それでは、また!