どうも、中尾です。

先日、久しぶりに映画に行きました。
見た映画は『THE FIRST SLAM DUNK』。
9

まっこと素晴らしい映画でした。

当初は内容も知ってるしと思い見るつもりはなかったのですが、なにやらオリジナルストーリーが想像以上に多かったとの情報を得たので見る気になった次第です。

実際見てみるとオリジナルストーリーも多くたしかに面白かったのですが、それ以上に音楽。

映画版は音楽が抜群にかっこよかった!

特にオープニングかっこよすぎですね。
もはやオープニングだけでいいからリピートで見たいぐらい。

オープニング主題歌を歌うThe Birthdayというバンドは知らなかったのですが、PVみたら渋いオヤジが歌ってて、こちらもかっこよすぎですね。



エンディング主題歌は10-FEETの“第ゼロ感”で負けず劣らずの名曲です。


やはり名作アニメにはカッコいい曲がセットですよね。

ああ、また見たい。オープニングだけでいいから、また見たい。

『THE FIRST SLAM DUNK』お薦めです!