どうも、ハギワラです!


いよいよ寒さも増してきて、お鍋の時期が到来ですね♪
鍋って簡単なのに栄養がしっかり取れるし、お酒にも合うし最高の1品ですよね。
水炊きも美味しいし、キムチ鍋も美味しいし、味噌鍋も美味しいし…
最近近所に激安な八百屋ができたので、今年の冬は鍋が充実できそうです♪


ー---------


先日アド街ック天国で幡ヶ谷が紹介されていました!
私が東京に来て初めて住んだのが幡ヶ谷(*^^)v
幡ヶ谷って初台と笹塚に挟まれていて実は穴場なんですよね!
新宿まで歩いていけるし、笹塚ボールなんて酔った帰りに遊びにいけるし笑
駅前にはスーパーもあるし、商店街もあるし、クリニックだって近くにあるし…
すぐに高速に乗れるので、車での便もよし!

意外に幡ヶ谷生まれ幡ヶ谷育ちの方が多くいて、飲みに行ったお店で仲良くなると、また新たな飲み屋を教えてくれての連続。
もう、お酒好きにはパラダイス!
一人で飲み歩きすぎて、チェーン店の居酒屋のカウンターで友達ができてしまうくらい本当に愉快な街です!(^^)
その中でも、2件行きつけのお店があり、本当に毎日毎日お世話になりましたが、
ここ近年の影響で閉店してしまったのはとても残念です( ノД`)



ー---------


幡ヶ谷と聞いて真っ先に出てくるのが、駅近くにあるニイハオという餃子屋ですね!
あと、意外にカレーも有名だったりします。
よく聞かれるのは【Curry&Spice 青い鳥】
カレープレートの盛り付けが可愛くてワクワク感を出してくれます。
カレーにも色々な種類がありますが、インドカレーやスリランカカレーなどが好きな方は是非行ってみてほしいお店です。


【ネギッチン】という長葱専門店は長葱好きにはたまらないお店だと思います!
といっても、私もまだ一度も行けていない…
いつでも行ける距離にあると、次でいっかと後回しになり、
街を離れると、その場所まで行くのが億劫になったり…
なんだかんだで未だに辿り着けないどうしても行きたいお店。
オリジナルで葱酒があり、グラスに長葱が刺さっていたり、葱漬けのハイボールやテキーラなど楽しめるようです。
一体どんな味がするのか…ネギッチンに辿り着けたらまたブログで紹介したいと思います。


今昔が混合する、老若男女誰もが住みやすい街、幡ヶ谷。
一度は途中下車して、緑道などをお散歩するのもいいと思います(^^)
春は桜が綺麗です(^^)


ー---------
【イベント情報】

【MAXING】有加里ののか 秋葉原サイン会イベント開催決定!!
開催日時:2022年11月18日㈮17:30~
会場情報:ラムタラ エピカリ アキバ

詳細

IMG_5005



それではまた!