どうも!ハギワラです!

最近友人が人生で初めて猫を飼い始めました!

愛情を注いでいるのはとてもいい事ですが

先日、体調がよくないから病院に行ったとのこと。


萩「どこか具合悪かったの?」

友人「せやねん。ニャーニャー泣いとって心配やから病院行った」

萩「・・・?」(待てよ。もしかしてただ鳴いていただけで病院に行った可能性が高い)

よくよく確認したら、案の定ニャーと普通に鳴いていただけでした笑

友人「病院行ったら、猫は鳴くものです」と一言言われ、帰されたと笑

うんうん、病気を疑ってすぐに病院に行くことはとても大事!

とても大事だけどまずは電話で相談するとか方法はあったはず。

そんな友人の初めての猫成長記録を見守ろうと思う今日この頃です。



----------


昨日は立秋を迎えましたが、猛暑の毎日で嫌になりますねぇ()

夏になると、サメ映画特集がよくトピックスで上がってきますよね!

洋画のサメ映画はある意味すごい発想なので、今年も1本は観ようと思い決めました!


PLANET OF SHARKS 鮫の惑星」

タイトルから魅力的!

なになに?!鮫の惑星って笑

猿の惑星的な?ふざけてそうで面白そう!

(ワクワクが止まらない)



時は近未来。

温暖化による氷河の融解の影響で、地表の98%が海に覆われ、僅かな生存者は海上に建てられた建物や船で生活を送っていた。



(なるほど。海の中は鮫だらけってことね。)



今、生態系の頂点に立っているのは鮫であった。

そして、更なる水温の上昇で海中は食料不足に陥り、空腹となった鮫は人間を狙い始めた。


(おぉ。逃げ場がない状況。完全に鮫有利)


この映画は世界観がちゃんとしており、どうして鮫の食料がなくなってしまったのか生態系の説明や、人類を守るためにロケットを飛ばすエネルギーを溜めているのですが、科学用語が多いまぁ一言で言えば真面目すぎておふざけ鮫映画ではなかった

セリフが半分以上を占め、鮫が思っている以上に出てこない笑

ある意味、新鮮!笑

鮫の動きもそんなに変なものはないのですが

マザーシャークと呼ばれる紫のそばかすを持つ鮫達の母は最強だった。ほかのサメを操る、テレパシーのような信号を送れるハイスペックママ!

紫のそばかすからテレパシー信号を送っているのだと、最後の最後で知りましたが笑


所々で猿の惑星をオマージュしているような場面は、クスっと笑えるB級いやC級映画そのものです٩(ˊˋ*)و


暑い日には鮫映画とホラー映画がピッタリ!

お酒を片手に、お盆休みを過ごすこのも有りですね!



----------

【イベント情報】

名称:コスホリック33

日時:2022814()

時間:15:00-20:00

場所:ホテルイースト21東京 イースト21ホール


東條なつちゃんが売り子として参加いたします!

当日券もございますが、事前チケット購入をおすすめします!

多くのご来場お待ちしております٩(ˊˋ*)و



それでは、また!